🎧 この記事を音声で聴く
ニチレイは7月22日、サイバー攻撃により発生したシステム障害について、新たに情報を公開した。今回が第4報となる。
■関連記事
![]() |
ニチレイ/システム障害の影響受けた冷蔵倉庫など、受発注一部制限し部分稼働 2026年07月17日 |
今回のシステム障害の原因となったサイバー攻撃について、外部のセキュリティ専門会社の協力のもと、調査を進めていることが明らかにされた。
一方で、サイバー攻撃の詳細については、警察および関係機関との連携と対応を進めている途中であることから、情報開示を差し控えるとしている。
なお、被害を受けたサーバーの一部に個人情報が保管されていたことから、対象者へ別途通知を行っているという。
また業務については、外部のセキュリティ専門会社と安全対策を講じ、復旧を進めている。
システム障害の影響を受けた、入出庫業務および冷凍食品出荷業務については、前回の第3報で告知された通り、今週中には全拠点が通常稼働に移行する予定だ。
ニチレイ/システム障害の影響受けた冷蔵倉庫など、受発注一部制限し部分稼働
