【オフィスビル】

ビジネスの最前線をサポートするオフィスビル

センタービル

施設概要
  センタービル(オフィスビル)
竣工時期 1971年(昭和46年)10月竣工
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造
階数 地上11階・地下2階建
延床面積 64,640㎡(19,554坪)
基本仕様
床荷重 300kg/㎡
天井高 2.58m
空調設備 セントラル単一ダクト方式、及びファンコイルユニット方式併用
電源設備 40VA/㎡
照度 500lx
昇降機 乗用 8基 定員20名
荷物用 1基 最大積載量2t

物流倉庫に隣接するセンタービル(賃貸オフィス)は、個別制御可能な空調を有し、全室が大きな窓に面しております。86㎡(26坪)からの賃貸が可能で1フロア最大2,880㎡(871坪)まで拡張して賃貸できるという、物流倉庫【A棟・B棟】と同じ拡張性があるため、ニーズに合わせた様々なオフィス環境を構築できます。低層階には、郵便局、ATMコーナー、コンビニエンスストア、飲食店舗、診療所、歯科、旅行代理店、理容室などのサービス施設がそろっており、オフィスや物流倉庫の就業者が働きやすい空間になっております。また、屋内駐車場も完備されており、運転手控室もあるので、社用車の利用も可能になっており、東京モノレールと合わせて通勤や外出に便利な立地となっております。

センタービル
センタービル
拡大
正面入口
平面図
平面図:センタービル
平面図
拡大>>PDFダウンロード
センタービル 貸室内
拡大
センタービル 正面
拡大

東京流通センターのオフィスビル

東京流通センターが提供するオフィスビル(賃貸オフィス)は、東京モノレール「流通センター」駅から徒歩1分と、東京の大田区平和島という場所の中でも好立地にあり、賃貸の物流倉庫【A棟・B棟・C棟・D棟】(貸し倉庫)に隣接しており、ビジネスにおける物流を支えるのに最適な立地となっております。また、首都圏における重要な物流網である首都高1号線、湾岸線環状7号線が近くにあるため東京都心へ抜群のアクセスを誇ります。その上、東京と世界を繋ぐ羽田空港や大井埠頭にも近く、陸海空の物流全てを網羅したロジスティクスに最適なロケーションが東京流通センターにはあります。

“『 人×街×物流 』 新たな価値 創造の場“という理念の下に、私たち東京流通センターは、安全・安心そして環境に配慮した施設であることにこだわり続けています。私たちは、物流倉庫の賃貸はもちろんのこと、オフィスビルの賃貸管理・運営や展示場の賃貸管理・運営においても、めまぐるしく変化する物流やビジネスに対応していくことで、東京の物流機能を総合的に向上させることに貢献します。