日立物流は6月20日、Webサイトメインビジュアルを刷新し、グループのブランドスローガン「未知に挑む。」と、新たに始動したビジネスコンセプト「LOGISTEED」をイメージしたビジュアルへ変更した。
同社がめざす「LOGISTEED」と銘打ち、「スマートロジスティクス」の領域を超え、ブランドスローガンである”未知に挑む”同社グループの姿を、新たなビジネスコンセプト「LOGISTEED」に込めて始動する。
LOGISTEEDは、LOGISTICSと、Exceed、Proceed、Succeed、そしてSpeedを融合した言葉であり、ロジスティクスを超えてビジネスを新しい領域に導いていく意思が込められている。
技術におけるさまざまなブレイクスルーや、社会でのサービス・手段・価値観の多様化が進む中、日立物流グループは、「スマートロジスティクス」をコアとしながらも、事業・業界を超えた協創領域の拡大を図り、新たなイノベーションを実現していく、としている。
なお、グループのブランドスローガン「未知に挑む。」をイメージしたCM映像を配信中だ。
■日立物流がめざす「LOGISTEED」
http://www.hitachi-transportsystem.com/jp/profile/logisteed/
■テレビCM
http://www.hitachi-transportsystem.com/jp/profile/information/advertising/index.html#テレビCM