LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





TNTエクスプレス/TNT Fashionのオランダ事業売却を模索

2013年09月02日/国際

TNTエクスプレスはファッション・サプライヤーチェーン専門事業を手掛けるTNT Fashionのオランダ事業の売却を模索していると発表した。

TNT Fashionのオランダの法人であるTNT Fashion Group BV は、オランダ東部・オルデンザールに本社を置き、ファッション、小売、ライフスタイル向けサプライチェーン・マネジメント(SCM)を展開している。

潜在的な売却機会の模索は、サービスの継続性を確実にすることを目的としたもので、今回の売却プロセスは、顧客やサプライヤーとの既存の契約における取引条件に影響するものではない、としている。

TNTエクスプレスは、引き続き、ファッションとライフスタイル業界向けに配送サービスを提供していく。

2013年末までに、今回の潜在的な売却機会についての結論を下す予定。

TNT Fashion Group BV の顧客は、高級デザイナーズブランドから量販品を扱う小売店まで、多岐にわたり、約660人の従業員を擁している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース