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流通経済研究所/最新のPB市場とメーカーのPB戦略でセミナー

2014年10月27日/調査・統計

流通経済研究所は11月27日、今後の増税と節約志向の拡大を見据えて、最新のPB(プライベート・ブランド)市場を整理し、メーカーのPB戦略対応を検討するセミナーを開催する。

消費増税後に、PB市場は拡大したのか、消費者のPBに対する意識・態度は、どう変わったか、今後、PBが目指すべき方向性は、NBの戦略対応は、どうあるべきか、など、国内外のPBの最新動向も交えて考察する。

■開催概要
日時:11月27日(木)10:00~17:00
会場:アイビーホール
   東京都渋谷区渋谷4-4-25
対象:メーカー(加工食品、菓子、飲料、日用雑貨、化粧品、医薬品、包装資材等)の経営企画・販売・営業・流通企画担当者
受講料:1名 税抜5万円(税込5万4000円)

■詳細・申し込み
http://www.dei.or.jp/seminar/seminar_141127.html

■プログラム
小売業のPB動向とPB成長戦略
中央大学ビジネススクール
教授
流通経済研究所 
理事 
中村博氏

欧米におけるPB動向と日本への示唆
流通経済研究所 
主任研究員 
神谷渉

CGCにおけるPB戦略
シジシージャパン 
専務取締役 商品開発本部長 藤井淑生氏

セイコーマートにおけるPB戦略と今後の方向性
セイコーマート 
専務取締役 赤尾洋昭氏

消費者のPB商品に対する意識・態度(インターネット調査報告)
流通経済研究所 
研究員 重冨貴子

PBに対するメーカーの対応戦略
中央大学ビジネススクール
教授
流通経済研究所 
理事 
中村博氏

■問い合わせ
流通経済研究所
東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル10F
担当:山田、神谷、重冨
TEL:03-5213-4533
pbsemi2014@dei.or.jp

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