LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ユニキャリア/中古車レンタルセンターリニューアル

2015年04月24日/物流施設

ユニキャリアは4月24日、中部支社静岡中古車レンタルセンターをリニューアルし、「GMF PARK」としてオープン、併せて、新しいコンセプトの中古車「CANDY FORKLIFT」を発売したと発表した。

<ユニキャリア中部支社静岡中古車レンタルセンターイメージ>
20150424unicarier 500x157 - ユニキャリア/中古車レンタルセンターリニューアル

GMFとは、Global Max Forkliftの略称で、ユニキャリアの高品質中古車を表現するブランド。

リニューアルオープンは、ユニキャリアが2014年10月1日に静岡中古車レンタルセンターを吸収してから、重要拠点として新たな取り組みができないかと検討していたもの。

ユニキャリアは、静岡県のほぼ中央に位置するという好立地条件に加え、東西に長く東と西の異なる文化を融合する地理的特性や歴史的に職人が多く高い技術力を有する地域特性から、さまざまな人々が集まり、多様な文化と創造・発信していくことのできる場所であると考えている。

そこで、スポーツスタジアムからヒントを得た外装と内装を施し、また、高い技術力が一見して伝わるように、中古とは思えない品質の中古フォークリフトに「CANDY FORKLIFT」という新しいコンセプトを付加。これは、静岡の特徴を9種類のカラーで端的に表現。Made in Shizuokaを意識し、静岡から日本を変えていきたいという想いを込めたもの。

フォークリフトは日常的には表に出る機会はそれほど多くはなく、色やデザインも見ることを前提に開発している製品ではないが、「CANDY FORKLIFT」はあえて見せることを意識して製作し、選ぶ楽しさを提供する製品に仕上げた。

■ユニキャリア中部支社静岡中古車レンタルセンター概要
名称:静岡中古車レンタルセンター「GMF PARK」(旧静岡ユニキャリア販売)
住所:静岡県静岡市駿河区豊田1-1-7
TEL:054-282-2323
営業時間:9:00~18:00(土日祝は休業)

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース