LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SGムービング/SG延長保証サービス提供開始

2015年10月05日/SCM・経営

SGムービングは10月5日、TWG ワランティーサービス日本支社との共同開発により、「SG 延長保証サービス」を開始した。

<サービスフロー図>
20151005sgm 500x314 - SGムービング/SG延長保証サービス提供開始

メーカー保証後の一定期間の修理を予め定める保証規定に従い、無料で提供するサービスとして、この運用から故障品の修理手配、回収、返却までをワンストップでサポートする。

サービスプランは2つあり、ベーシックプランでは、メーカー保証期間を過ぎてしまった自然故障について、メーカー保証期間を含む5年間を無償にて回収・修理対応する。

バリュープランは、「ベーシックプラン」にプラスして偶発的な事故による物損故障(落下、破損、水没等)の保証にも対応可能なサービスプラン。

サービス開始の背景には、SGホールディングスグループで家電製品の修理対応を可能とした「家電リペアセンター」を、佐川急便に開設するなどの物流+αのサービスを構築したことがある。

近年、家電製品の修理依頼が増加傾向にあることを受けて消費者の負担を更に軽減する事を目的としたサービスの提供を開始することにしたもの。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース