LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ヒガシ21/組織変更

2016年03月22日/3PL・物流企業

ヒガシトゥエンティワンは3月18日、4月1日付の組織変更を発表した。

各事業本部の運営を全社横断的に管理する組織として、2つの統括本部を新設する。

各事業本部の業務面を管理し、品質向上と収益拡大を図る組織として、業務統括本部を新設し、傘下に既存組織である安全・品質管理部と安全対策室に加え、業務管理部(新設)を置く。

新規事業を積極的に拡大していく企画機能と各事業本部の営業面を管理する機能をあわせ持つ組織として、営業統括本部を新設し、傘下に既存組織である営業企画部に加え、営業開発部(業務開発本部を改組)と本社法人営業部(新設)を置く。

事業本部の再編と事業部の配置として、各事業本部の名称を変更し、対応マーケットを明確化するとともに、事業本部内の営業所等を統括管理する組織として、事業本部の傘下に事業部を配置する。

なお、事業本部の担当エリア、マーケットの相互連関性の観点から、一部の事業部(傘下の営業所を含む)について、事業本部間の組み替えを行う。

東京総務部を新設し、成長する首都圏マーケットへの迅速・的確な対応を目的として、本社機能の一部を東京に移管して東京総務部を新設するとともに、東京の拠点である五反田事務所を東京本社と呼称する。

東京総務部では、首都圏エリアの総務・人事・経理・安全品質管理・業務管理等の機能を担う。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース