LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





米ヴォコレクト/インターメックの傘下に

2011年01月22日/IT・機器

物流分野における音声認識システムの米国ヴォコレクトが1月18日、インターメックによる買収提案を受け、これに最終合意した。

今後、監督機関の認可を経て、2011年第1四半期末までに手続きを完了する見通し。インターメックは1億9000万ドルで買収する。

今後はヴォコレクトの社長兼CEO のジョー・ペイジャーが、インターメック社の音声ソリューション事業部門の最高責任者となり、インターメックの社長兼CEO のパトリック・バーンの直属となる。

なお、45年の歴史を有するインターメックは、ニューヨーク証券取引所に上場し、全世界に約2000 人の社員を持つ財務面、業績面共に優良企業。また、サプライチェーン向けハイテク機器の草分け的存在であり、バーコードやRFID などを中心に数多くの特許を保有している。

米国ヴォコレクトでは「インターメック・ファミリーの一員として、世界中にVocollect Voice 製品を活用して頂ける可能性が広がったことを大変嬉しく思いう」としている。

なお、ヴォコレクトは、2010 年度の売上高が約1億2000万米ドルに達し、過去最高となる前年比約15%の成長を達成している。ヴォコレクトにおけるサプライチェーン事業では2010年度に新たに230社の顧客を獲得し、2009年度に獲得した200社に加え顧客基盤を拡大した。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース