LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





佐川引越センター/SGムービングに社名変更

2013年02月12日/3PL・物流企業

佐川引越センターは2月21日、「SG ムービング」に社名変更する。

<J-VERを活用したオフセットの図>
20130212sagawa - 佐川引越センター/SGムービングに社名変更

引越し専業者というイメージの現社名を「SGムービング」に刷新することで、グループシナジーと新たな事業領域に挑戦する未来像を表現したもの。

新たな取り組みとして、「カーボン・オフセット引越輸送」のサービス提供を開始する。

これは引越しでの集荷・配達時の輸送車両から排出される二酸化炭素(CO2)を、佐川引越センター(SGムービング)が東日本大震災の被災地で創出されたオフセット・クレジット(J-VER)等を用いて、オフセット(相殺)するもの。

このサービスを利用することで、顧客は環境負荷低減と震災復興支援に寄与することが可能となった。ま

顧客にはこのサービスを利用した証として利用証明書を発行し、サービス終了後に渡す。

なお、オフセットにかかる追加費用や証明書の発行手続きにかかる費用はすべて同社が負担する。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース