LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ネクストジェン/引越会社の全拠点で全通話記録を実現

2014年06月25日/IT・機器

ネクストジェンは6月25日、VoIP通話に対応したボイスロギングソリューションが、サカイ引越センターの全拠点で採用されたと発表した。

<LA-1000とVoISの連携 導入イメージ>
20140625nextjun 515x459 - ネクストジェン/引越会社の全拠点で全通話記録を実現

各拠点にIP-PBXでの通話を録音するボイスロガー(LA-1000)を配備し、センター側の通話録音データの蓄積・管理を一括で行うボイスストレージ(VoIS)と連携させて、全拠点のIP電話による全通話記録を実現する。

各拠点の録音データをセンター側で集約するシンプルな構成のため、既存のネットワークや電話機を変更することなく通話録音と録音データの管理が可能となる。

拠点の録音データは、圧縮したうえで送信。ネクストジェン製ボイスロガーとボイスストレージを組み合わせることで、同様の構成の他システムに比べて低価格なうえ、録音データは管理者権限に応じWebブラウザのシンプルな操作で検索・再生ができるなど、導入が容易で使い勝手の良さを特長としている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース