LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SBSロジコム/戦略ロジスティクス研究会でiGOQをテーマに講演

2018年04月26日/3PL・物流企業

  • 関連キーワード
  • SBS

SBSロジコムは4月26日、タナベ経営が主催する「第3期 戦略ロジスティクス研究会」に、ゲスト講師として出席しiGOQ をテーマに講演を行ったと発表した。

<会場風景>
20180426sbslogcom 500x375 - SBSロジコム/戦略ロジスティクス研究会でiGOQをテーマに講演

iGOQ は、スポット貨物と空車をリアルタイムで照合し、迅速かつ的確に荷主と運送事業者のニーズに応えるマッチングシステム。また、マッチング機能以外にも、公開範囲を限定して無料で活用できる動態管理機能や格安料金のスマホレンタルなど、実用的な付加サービスも充実している。

SBSロジコムでは、iGOQ の活用を検討している事業者向けの説明会を、定期的に開催している。iGOQ の普及を通じて、ドライバー不足対策や車両稼働率の向上など物流業界全体の効率化に貢献するべく、今後もさまざまな機会において紹介活動を続けていくとしている。

なお、この研究会は、物流関係企業の経営者を対象に、近年の物流業界における諸問題の解決に向け、同業事業者間や異業種との提携などにより新たなビジネスモデルを模索することを目的に、2月~12月の間に6回開催される。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース