LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





医薬品・化粧品メーカーのCreare/化粧品包装・仕上げ専門工場を稼働

2018年05月25日/生産

医薬品、化粧品等の製造、卸売、販売のCreareは5月25日、大阪府堺市に「包装・仕上げ」専門の美原工場を3月から稼働していると発表した。

<工場外観>
20180525creare 500x368 - 医薬品・化粧品メーカーのCreare/化粧品包装・仕上げ専門工場を稼働

より多くの顧客の要望に応えるため、新たに「包装・仕上げ」専門の美原工場を稼働した。国内では数少ない「包装・仕上げ」専門工場で、大口受注に対応する。

また、グループ会社内で製造から仕上げまでを一括して担うことが品質管理の徹底に繋がり、より安全で高品質な商品を提供することができる。このような供給体制を構築することで、さらなる事業拡大を目指すとしている。

今後、生産性を高めるため、製造・包装・仕上げのオートメーション化を進める予定。機械の状況を管理するオペレーターや商品完成後の検品員は重要な役割を担うため、人材育成にも注力する。業務のプロフェッショナルを育成し、機械での均一な作業を行うことにより、品質の向上・商品の安定した供給に繋げる。

■概要
名称:Creare 美原工場
所在地:大阪府堺市美原区平尾572-2
稼働時期:2018年3月
敷地面積:1803.88m2
建築面積:952.6m2
延床面積:1933.3m2

関連記事

生産に関する最新ニュース

最新ニュース