NXホールディングス(NXHD)は2月28日、野球日本代表「侍ジャパン」を起用した新テレビコマーシャル「ひとつのチームへ 篇」「ライバルたちのその先へ 篇」を全国で放映開始すると発表した。
<新CM「ひとつのチームへ 篇」(30秒)>
NXグループの侍ジャパンCMシリーズは、侍ジャパンが世界の強豪と戦う姿と、NXグループが世界に挑戦する姿を重ね合わせている。
今回の新CMは、2024年「ラグザス presents 第3回WBSCプレミア12」での侍ジャパンの活躍シーンをハイライトし、大会の熱気を伝える内容だ。また、グローバルで多様なロジスティクスサービスを展開するNXグループの事業シーンも描く。
新CMのキャッチコピーは、「STRONG TOGETHER.」。
侍ジャパンのチームとしての結束力や世界で力強く戦う姿勢を示すとともに、NXグループが世界を舞台にすべての力を結集し、ステークホルダーや社会全体を力強く支える使命を表現しているという。
新たなキャッチコピーには、再び世界の頂点を目指す侍ジャパンと共に、NXグループ長期ビジョン「グローバル市場で存在感を持つロジスティクスカンパニー」の実現に向けた挑戦の意志を込めている。
<新CM「ライバルたちのその先へ 篇」(30秒)>
NXグループは、2015年10月より侍ジャパンのダイヤモンドパートナーを務めており、今後も世界に挑戦する「侍ジャパン」を応援していく姿勢を改めて示した。
NXHD/ドイツ企業を子会社化 欧米ヘルスケア物流のシェア獲得か