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日本オラクル、日本ヒューレット・パッカード/イーヒルズの購買代行システムを協力して開設

2001年11月01日/未分類

日本オラクル(株)、日本ヒューレット・パッカード(株)は、イーヒルズ(株)の運営する会員向け購買代行システムが10月より稼動開始した。
本システムは、イーヒルズが東京都・港区を中心として地域会員向けに提供するポータルサイトの一部として構築するもの。オフィスサプライ用品を中心に、受注の取りまとめによる全体の発注ボリュームを生かすことにより、会員は法人・個人を問わず事務用品やギフト贈答品など様々な商品を、より有利な価格で購入することを可能としている。
会員は、自分のパソコンからWebブラウザを使ってイーヒルズと提携しているサプライヤのカタログを参照し、注文依頼書を作成する。必要な承認決済を得た後、イーヒルズが注文を取りまとめ、発注の一括管理を行います。発注後の納期管理、支払い請求なども一括して行うことができる。
本購買代行システムは日本オラクルの「Oracle Internet Procurement」製品・ソリューションと、日本HPが提供するHP-UXプラットフォームで構成されている。
また、システムの構築、統合は、HPの日本におけるSI事業会社であるヒューレット・パッカード・ソリューションデリバリ(株)(以下 HPSD)、ならびにTIS(株)による「eHills Club」開発プロジェクトにより行なわれた。
イーヒルズは、サプライヤが持つ電子カタログとの連携、決済承認ワークフロー、支払請求(会計)、高可用性、短期間で構築できる点を高く評価し、日本オラクルの「Oracle Internet Procurement」と日本HPのUNIXサーバの採用を決定している。
2000年11月にシステムの開発に着手し、2001年6月からは試験運用を開始、そして、10月1日から本稼動となり、同サイトでは2003年春までに2~3万名の会員登録を目指している。

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