LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

トラボックス/情報件数10万件突破

2002年04月30日/未分類

トラボックス(株)は、4月24日、サイト内で運営する「求荷求車情報サービス」の情報件数が10万件を突破した。
トラボックスは、Webを使った求荷求車サービスとして、平成11年11月に開始し、2年5か月で、求荷情報、求車情報の登録件数が延べ10万件を超えた。利用会員は、運送会社が2 000社を超え、会員の保有するトラック台数も8万台にもなっており、1か月あたりの総ページビューは約26万ページビューとなっている。
トラボックスの特徴は下記の通り。
誰にでも簡単に利用できるシステム
東京都足立区の運送業者二代目の二人がサービスの運営に携わり、運送業者のニーズを熟知していることから、「誰にでも使いやすく、分かりやすく、簡単に」利用できるシステムに徹底。
全情報の公開
会員企業の企業情報(業績・業歴等)は元より、倒産情報・不良会員情報等は全て公開、告知することで、サイトの健全化に注力している。また、手数料は一切収受していない。
24時間リアルタイムでの情報収集
「荷物情報」、「車両情報」、登録時にメールへの送信もされますので、24時間リアルタイムで、どこででも情報を送信、受信することが可能。
携帯電話(i-mode)のご利用
パソコンだけでなく、ドライバー用に「i-mode」でも提供。
決済サービス
大手信販会社アプラス、三井住友海上と提携した「決済サービス」(自動的に運賃保証・荷物保険が付保されるサービス)を利用も可能。
http://TraBox.com

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース