LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

福山通運/韓進との業務提携

2002年10月26日/未分類

福山通運(株)は10月21日、韓国の大手運送会社(株)韓進と業務提携を行い、韓国から日本に輸入される貨物についての国内配送を福山通運が一括受託した。
取扱貨物は、クーリエ(書類などの急送品)、一般国際航空貨物、国際引越便、国際海上貨物、国内引越貨物(韓進の日本駐在社員及び大韓航空社員を対象とする)があり、取扱高は年間5億5千万円を見込んでいる。
韓進は、韓国からの荷物を顧客のニーズに合った輸送ができるように提携先を探していたが、昨年の12月に大韓航空の紹介で福山通運との情報交換が始まった。
韓進は、福山通運の日本国内のネットワークを利用して、スピードを優先した商品、コストを重視した輸送商品などの開発を行っていく。
福山通運は、現在全国18箇所の通関事業所を展開しており、韓国からの貨物について他社と差別化できるよう韓進との商品開発に協力する。
韓進の会社概要
2001年度売上:約6 060億ウォン(約621億円)
資本金:約591億ウォン(約61億円)
従業員:約3 200名
営業拠点:約77箇所
関連会社:大韓航空、韓進海運、韓進重工業、韓進観光、韓進情報、仁荷大学校、航空大学校等
グループの総売上:18兆ウォン(約2兆円)

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース