LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

DHL/広告キャンペーン「More」開始

2003年05月25日/未分類

DHLは、「もっと」充実したサービスの提供が可能となった新しいDHLブランドをアピールするため、広告キャンペーン"More"を全世界に展開する。
新聞、雑誌のプリント広告には、「More power.(もっとパワフルに)」「More reach.(もっと広範囲に)」「More flexible.(もっと柔軟に)」「More speed.(もっと迅速に)」など様々な「もっと」に対応していくというDHLの姿勢を打ち出していきます。またテレビ広告では、古代エジプトを舞台に"More"のテーマを大胆に表現。
ピラミッド建設に従事するエジプト人のイメージを通じて、DHLの総合的なサービスが顧客のビジネスを強力にサポートするというメッセージを全世界へ送る。
日本国内でも5月23日より、主要新聞、雑誌、テレビを通じて広告キャンペーンを同時展開する。なお今回のキャンペーンに先駆けて、F1ドライバーの佐藤琢磨選手(Lucky Strike B.A.R. Hondaサードドライバー)を起用したテレビCMを数週間に渡り先行放映し、黄色く生まれ変わった新しいDHLに対する期待感を高めた。
新しいDHLは、ブランド統合の結果、世界最大のマーケットシェアおよび国際ネットワークを有するロジスティクスプロバイダーとなり、陸、海、空の輸送網を拡充することによって、「もっと」幅広いサービスの提供が可能となる。今回のキャンペーンで、顧客に一層の利便性や効率性を届けられるサービス体制をアピールする。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース