LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

マスヤグループ/旧日乃本米菓の水戸工場を取得、東日本の生産・物流拠点に

2005年01月20日/未分類

(株)マスヤグループ本社と日乃本米菓(株)は、平成16年7月7日に閉鎖した日乃本米菓(株)旧水戸工場の土地・建物と営業権の譲渡に関して合意した。

なお、マスヤグループ本社は、日乃本米菓の一切の債務を引き継がない。

これを受けて1月17日、マスヤグループ本社は、100%子会社として「(株)日乃本米菓製造」を設立し、日乃本米菓の旧水戸工場の設備を使用し、従来勤務していた従業員の一部も再雇用して事業を再開する。

関東地方を中心に根強いファンの多かった「日乃本のあられ」を復活させ、全量をグループ傘下のマスヤの営業網を通して全国に販売する。

マスヤは、これまで主に中部地方以西を営業活動の中心としていたが、ここ数年は関東地方においても営業基盤を徐々に充実させてており、今回の新会社設立に伴い、「日乃本のあられ」の定番商品として人気の高かった「杵もち揚」「味三彩」を復活させることで、関東市場での営業活動を一層強化する。

更に、将来的には新会社をマスヤグループにおける東日本における生産・物流拠点として活用し、品質や鮮度の向上、安定供給体制の確立を通して、関東・甲信越・東北・北海道地区のサービス向上を考えた事業展開をしていく。

進出地域の他企業との製造・販売面での提携にも前向きに取り組んでいく。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース