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Wickes/ホームデリバリービジネス改善にマニュジスティックスのソリューション導入

2005年04月07日/未分類

マニュジスティックス社は、英国のホームセンター大手Wickes Building Suppliesが、マニュジスティックスの流通・小売業向け需要予測、補充ソリューションの導入を完了したことを発表した。

英国内に171店舗を持ち、年商約10億ポンドのWickesは、急速な事業拡大に伴い、1999年から店舗ビジネス向けにマニュジスティックスのソリューションを活用していた。

近年になって、ベッドルーム、キッチン、サンルームなど店舗のショールームに展示されている商品セットを個人宅にデリバリーするビジネスを改善するために、ソリューションを拡大した。Wickesは、需要予測精度を向上させ、製品在庫や欠品を削減し、顧客満足度を高めるため、再度マニュジスティックスのソリューションを選択した。

Wickesは、DIYの小売企業で、家の修理や補修、改装を行う個人や工務店向けの商品やサービスを扱っている。

同社は、需要がピークになるイースター休暇をきっかけに、サプライチェーン運用の効率を最大化したいと考えるようになり、英国の流通大手であるディクソンズやウールワース、その他米国の流通企業の事例を含む広範な評価を行った結果、マニュジスティックスのソリューションを選択した。

マニュジスティックスは、今回のホームデリバリービジネス向けに需要予測、補充ソリューションを提供するだけでなく、従来からの店舗ビジネス向けシステムについても最新の需要予測、補充ツールを導入した。

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