ドイツ・ポストは、同社の郵便事業について、品質管理の国際規格であるISO9001の認証を受けた。
同社は、昨年8月に規格認証のための準備を開始。マネジメントに関するハンドブックを作成し、1万3000人の関係従業員に周知徹底させたほか、各支店など計50カ所の拠点で内部監査を実施してきた。認証を受けるための同社のマネジメント・エージェントと監査担当者は計120人以上に及んだ。
ドイツ・ポスト関連では、独DHLエクスプレスも数カ月前にISO9001を取得している。(翻訳)
LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。
メルマガ毎日配信!最新ニュースを無料でお届け
物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信
2005年09月19日/未分類
ドイツ・ポストは、同社の郵便事業について、品質管理の国際規格であるISO9001の認証を受けた。
同社は、昨年8月に規格認証のための準備を開始。マネジメントに関するハンドブックを作成し、1万3000人の関係従業員に周知徹底させたほか、各支店など計50カ所の拠点で内部監査を実施してきた。認証を受けるための同社のマネジメント・エージェントと監査担当者は計120人以上に及んだ。
ドイツ・ポスト関連では、独DHLエクスプレスも数カ月前にISO9001を取得している。(翻訳)