LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

キユーピー/キユーソー流通システムとの関係について

2006年01月11日/未分類

キユーピー(株)は、平成17年11月期決算短信(連結)で、連結子会社((株)キユーソー流通システム)との関係について、下記の内容を公表した。

同社グループの物流事業は、当期の売上高が872億33百万円(全体に占める割合は19.2%)、営業利益が40億21百万円(同21.9%)という規模に成長しているが、これはすべてキユーソー流通システム(連結子会社)とその子会社によるもの。

現在、同社が所有するキユーソー流通システム株式の議決権比率は44.9%(間接所有分を含む。緊密な者または同意している者の議決権比率まで含めると50.7%)であり、将来においてこの比率が更に低下し、または同社との人的・取引関係が変化するなどした結果、同社が連結対象から外れた場合には、同社グループの業績および財政状態に大きく影響することが予想される。

同社は、グループが今後も成長・発展を続けるためには、高品位で競争力のある食品物流サービスを提供できる体制を備えておくことが必要であり、同社グループが全ての基本に据える「安全・安心で高品質な食品の提供」の実現にも、保管・運送の「品質」が重要な役割を果たすものと認識している。

従って、同社としては、キユーソー流通システムを今後も連結子会社として維持する方針であり、そのことが同社グループの企業価値の向上に資するものと考えている。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース