LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ニコン/中国4主要都市に分公司(支社)設立

2006年05月08日/国際

(株)ニコンの全額出資の販売・サービス子会社「尼康映像儀器銷售(中国)有限公司」は、上海市、北京市、広州市、成都市に分公司(支社)を設立し、中国内主要都市における映像事業製品の販売支援とアフターサービスの一層の充実を目指して、4月下旬から業務を開始した。

今後も成長が見込まれる中国市場において、ニコンは、2002年にデジタルカメラをはじめとする新たな映像事業製品の生産拠点、尼康光学儀器(中国)有限公司を無錫市に設立し、生産力を強化した。

販売は、2005年6月に販売・サービスの子会社「尼康映像儀器銷售(中国)有限公司」(上海市)の営業を開始し、積極的な事業展開を行ってきた。また、中国内各地にサービス拠点を開設し、サービス体制の充実を図り、中国市場のニーズに適合したサービスの提供を実施した。

ニコンは、伸張が続く中国市場での主要4都市の分公司設立によって、よりニーズに対応した商品と質の高いサービスの提供を行い、マーケティングから販売支援、サービスに至るまで一貫した体制の整備をさらに強化し、ブランドの浸透と市場におけるニコンのプレゼンスを一層高める。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース