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富士物流/中期経営計画策定

2006年06月19日/未分類

富士物流(株)は、2006年度(2007年3月期)から2008年度(2009年3月期)までの3ヵ年の中期経営計画を策定した。

計画の要旨
2008年度目標「連結営業収益500億円、経常利益17.5億円(経常利益率3.5%)」
①サービス戦略:顧客満足の最大化を目指す。
・3PLサービスの受託を推進。
・(株)豊田自動織機との協業により、新しい高付加価値サービスを創造する。
・富士電機グループをはじめとするお客様のさらなる物流最適化を追求する。
・マーケティング力を向上。

②収益体質の構築:現場力の強化と合理化を目指す。
・物流センター長候補者の育成など、現場力の強化を図る。
・トヨタ生産方式による合理化を推進。

③国際物流のさらなる強化:中国を起点とした3PLサービス体制の確立を目指す。
・既存顧客向けのボーダレスな3PLサービス体制の構築を行う。
・通関や中国内輸送が可能なフルライセンスを生かし、中国で積極展開。

④グループ戦略の強化:グループの経営効率最適化を目指す。
・国内事業部門(東京重機運輸、エスアイアイ・ロジスティクス)
主要顧客からの受注拡大と富士物流とのシナジー創出を目指す。
・その他の国内事業部門(富士物流サポート、富士物流オペレーションズ)
サービス品質の向上を第一とし、人材の確保と育成に取り組んでいる。
・海外部門(中国(大連、上海、深セン、香港)、マレーシア、オランダ)
日本を含めた拠点間の協力体制を強化し、サービス品質を向上。

⑤コーポレート機能の強化:健全性・透明性ある企業グループへの成長を目指す。
・CSR遵法、品質、環境における取組みを推進。
・投資活動投資効率重視の経営を基本とし、アセット・ノンアセットを最適に組み合わせて物流セ
ンター運営を行う。
・財務活動企業価値の維持向上を基本とし、資産の効率化、健全な財務体質の維持に努める。
・M&A事業拡大、事業基盤の拡充を目指したM&Aを推進。

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