LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ヤマトオートワークス/小牧市に5店目のスーパーワークス竣工

2006年12月06日/未分類

ヤマトグループのヤマトオートワークス(株)は、トラック・バス運送事業者様の利便性を向上し、更なるコスト削減を実現するために、斬新な発想を取り入れた工場(スーパーワークス)を小牧市に竣工した。

ヤマトオートワークスは、運送事業者様の車両の“稼動を止めない整備”をコンセプトに営業活動を展開しているが、働くメカニックの知恵と夢から発想されたスーパーワークスは2005年10月の札幌での第一号店から、わずか一年あまりで5店目の竣工となった。

同社は営業車両の稼働を止めないための、いつでも整備ができる24時間・365日営業、短時間で作業を行なえる時間軸整備の提供、計画外の臨時整備を減らすための定期的な巡回点検の提供など、従来にない発想で運送事業者様の車両管理コスト削減をサポートする。

施設の概要
所在地:愛知県小牧市新小木2-8
敷地面積2582.00㎡
建築延面積1319.43㎡

施設の特徴
①整備員の作業に伴う移動距離(=時間)を抑えるコンパクトな作業場レイアウト。
②大型リフト1基につき小型車2台が同時に作業できる大型・小型兼用リフトの開発(ビジネス特許出願中)。
③入庫から出庫まで一度も入れ替えを必要としない一筆書きのレイアウト。
④夜間車検時の生産性・安全向上のために新たに夜間作業用照明を採用。
営業開始日平成18年12月6日

問い合わせ
ヤマトオートワークス(株)
石垣
電話03-5534-1264

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース