LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

NEC/南京名爵(MG)汽車有限公司と生産管理システム構築

2007年01月29日/国際

NEC信息系統(中国)有限公司は1月26日、中国の有力な自動車メーカである南京名爵(MG)汽車有限公司(中国南京市)と、同社が南京市内に建設中の新工場向けの生産管理システム構築に関わる覚書に調印した。

南京名爵(MG)汽車有限公司は、南京汽車集団が英ローバー社自動車事業を再編するために設立した企業で、今後中国だけでなく北米、欧州をはじめとしたグローバルベースでの自動車の生産・販売を行うことを計画している。

NEC信息系統(中国)有限公司では、南京名爵(MG)汽車有限公司南京新工場の建設に際し、2006年8月より提案を行ってきた。今回の覚書調印に至った背景として、NECグループ全体で培ってきた日系自動車メーカに対するグローバルベースでのシステム開発・維持・保守の稼動実績とここ数年の中国自動車産業における当社の納入実績が、高く評価されたものと考えている。

調印後、南京名爵(MG)汽車有限公司と当社は詳細な仕様書を合意の上、システム開発に着手し、今後同システムは2008年に建設予定の英国のロングブリッジ工場等にも展開される予定。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース