いすゞ自動車(株)は、カナダでのいすゞ車両、部品の販売会社として、いすゞコマーシャルトラックオブカナダを設立する。
カナダでのいすゞ販売ネットワーク強化を目指し、いすゞ車、補修部品の輸入販売、サービスの提供を行う。
資本金は100万カナダドル(約1億円)で、いすゞの米国子会社・いすゞコマーシャルトラックオブアメリカの100%出資。
いすゞは現在、商用車の海外販売拡大に向け、体制の整備・強化に積極的に取り組んでおり、カナダでは既存のGMカナダによる販売体制に加え、いすゞ独自の販売ルートを新設することで、一層の拡販を図る。
カナダ市場は、トラックの販売台数が年間約79万台で小型トラックマーケットは、年間約6500台規模。今後いすゞは国内でエルフとして販売しているNシリーズを両販売網を通じ、2007年1000台、2010年に2000台へと販売倍増を計画している。