デリカフーズは5月14日、平成20年3月期決算で、IT技術の活用による青果物の在庫管理と発注システムの構築を進めると公表した。
この後の課題として、グループと販売先(お客様)と仕入先(生産者、荷受と仲卸)との協力体制が卸売市場法改正に対し、より拡大化する仕組みの構築する。
特に青果物原産地情報等の顧客への情報伝達を計るとともに工場やセンターの施設拡大によって販売力の強化(兵庫工場の稼動と東京新工場の計画)する。
なお、同社は、これまで構築した365日体制のチルド物流網と、東京・名古屋・大阪を中心とする広域営業体制を発展させ、青果物事業において生産者から消費者までをトータルコーディネイトする体制の確立を目標としている。
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デリカフーズ/青果物の在庫管理・発注システム構築
2008年05月15日/SCM・経営
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