物流在庫管理ASPを提供するロジザードは6月13日、前年度の新規ユーザーの内訳が、ネットショップ物流(B to C)が65%を占め、従来の卸中心からネットショップに急拡大したと発表した。
昨年5月にそれまでオプションのEC対応機能を標準化したものと、同社では分析をしており、昨年と比べ、ネットショップと卸の割合がほぼ逆転した。
EC市場の拡大により、大手サイトだけでなく中小のサイト運営企業も物流業務が増えており、効率化を図るツールとして、同社の物流在庫管理ASP「ロジザードプラス」の導入が増えている。
同社では、ネットショップでの導入実績を重ね、その現場からの「欲しい機能」を数多くの事例から抽出し汎用化させ、月1回の迅速なバージョンアップをすすめ、サービスを強化している。
なお、ネットショップ対応概要は下記URLを参照。
http://www.logizard.jp/lzp/gyosyu/ec.html
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ロジザード/物流在庫管理ASP、ECユーザーが急拡大
2008年06月16日/IT・機器
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