LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ヴォコレクト・ジャパン/物流現場の効率化でセミナー

2008年06月26日/セミナー

ヴォコレクト・ジャパンは7月4日、紹介を兼ねた「ヴォコレクトボイスがもたらす物流革命」をテーマにしたセミナーを開催する。
自社の音声認識型物流ソリューション「ヴォコレクトボイス」の紹介や、最新の導入事例スなどが紹介される予定。講師はシソン・セザール同社社長で、ロジスティクス・SCMフェアE会議室で午後3時20分から4時20分まで行う。
申込みは、下記URLを参照。
http://www.l-partner.co.jp/lfs/index.html
同社の「ヴォコレクトボイスとは、ワイヤレスネットワークを活用した物流業務システム。具体的な工程の指示を音声で受送信できるため。各作業員は両手を使いながら指示を聞くことができる。入庫、補充など物流の主要業務のほかにも、データの音声入力が必要な各現場で使用されている。
同社の統計では、ヴォコレクトボイスを導入した顧客の作業現場で、最高25%の生産性向上 が見られ、最高99.99%に作業精度が向上したケースが見られ、さらに作業員のトレーニング時間が従来の半分に減少し一年以内に投資が回収できているという。

関連記事

セミナーに関する最新ニュース

最新ニュース