LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

グッドウィル/7月末で事業廃止

2008年06月26日/未分類

グッドウィル・グループ6月25日、ことし7月31日を目処に子会社のグッドウィルの全ての事業廃止を決めた。
グッドウィルは東京労働局から受けた事業停止処分明け以降、営業収益の回復が見込み以上に遅れるなど、極めて厳しい資金収支状況が続いており、事業の他社への譲渡、もしくは同事業の大幅縮小を検討していた。
しかし、6月3日の従業員逮捕により、全ての買収希望先において事業譲渡の協議が中断し、当該事案の刑事処分とそれに伴う行政処分の取扱いが確定するまでは、交渉が再開されない状況となっていた。
さらに、6月24日、従業員3名に対し略式命令が発せられ、罰金を納付し、従業員の行為は「会社の業務」に関するものとして両罰規定が適用され、グッドウィルについても略式命令が発せられ、罰金を納付した。
これにより一般労働者派遣事業と有料職業紹介事業にかかる許可が取消される可能性が高くなったため、事業継続、事業譲渡の可能性は事実上途絶えたと判断し、事業を全て廃止することを決めた。
なお、内勤従業員に対して7月末を退職日とする合意退職の申入れを行う事を決議した。
また、グッドウィルの中元 一彰代表取締役社長、取締役3名、執行役員6名が引責辞任した。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース