三井造船は2月25日、千葉事業所で建造中だったリベリアのレプタシッピング社向け17万7000重量トン型ばら積み貨物運搬船「レオ フェリシティ」をこのほど完成し、引き渡したと発表した。
貨物艙に二重船側構造を採用。荷役効率化や、貨物艙内のメンテナンス性、構造安全性の向上を図った。新設計ダンケルクマックス型ケープサイズバルカーの3番船となる。ダンケルクマックス船型ケープサイズバルカーは、ダンケルク港(フランス)の港湾制限に対応したケープサイズバルカーの通称。
LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。
メルマガ毎日配信!最新ニュースを無料でお届け
物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信
2010年02月25日/未分類
三井造船は2月25日、千葉事業所で建造中だったリベリアのレプタシッピング社向け17万7000重量トン型ばら積み貨物運搬船「レオ フェリシティ」をこのほど完成し、引き渡したと発表した。
貨物艙に二重船側構造を採用。荷役効率化や、貨物艙内のメンテナンス性、構造安全性の向上を図った。新設計ダンケルクマックス型ケープサイズバルカーの3番船となる。ダンケルクマックス船型ケープサイズバルカーは、ダンケルク港(フランス)の港湾制限に対応したケープサイズバルカーの通称。