LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

LSM/ノンカスタマイズWMS、レンタルサービス開始

2010年05月18日/IT・機器

エルエスエムは、長年のロジスティクス現場で培ったノウハウと、ロジスティクスIT専門ベンダーの強みを活かし開発した倉庫管理システム、WMS「L-FIELD R」のレンタルサービス提供を開始すると発表した。

「L-FIELD R」は、ノンカスタマイズWMS「L-FIELD V」の主要機能を継承しながら、一部機能を絞り込む事で、今まで高価と思われていたWMSが、中小企業でも導入しやすい低価格でのレンタルサービスにて利用可能となった。

コンセプトは、「必要な時に必要な期間だけ使えるWMS」であり、契約を「1か月」単位で結ぶ事ができる。なお、契約は1カ月単位であり、解約はいつでも可能であるため、「荷主との契約が、短期間または期間未定のためWMSを導入しづらい」といった案件にも対応できる期間無制限のレンタルサービス。

「L-FIELD R」は、カスタマイズ費用が発生しやすい「上位システムとのインタフェース機能」や「各種帳票発行機能」を標準装備しているため、短納期での導入が可能となっている。

伝票に関しては、送り状が佐川急便(手書き、e飛伝)、ヤマト運輸(手書き、B2)、納品書、荷札を標準装備している。簡易帳票作成ツール「MY帳票」では、BIツールとしての利用が可能となっている。

月額レンタル費用は10万円(基本保守サポート付)からで、初期費用は30万円から。

問い合わせ
エルエスエム
システム営業部
http://www.lsm.co.jp
TEL.03-5542-2768
info@lsm.co.jp

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース