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デジタルガレージ/インドネシアのベビー用品EC事業最大手に出資

2014年01月07日/国際

デジタルガレージは1月7日、ベビー用品のEC事業としてインドネシア最大の「Bilna」を手がけるPT Bilnaに出資したと発表した。

Bilnaは2012年12月にサービスを開始し、現在、P&G、Nestle、Danone、花王といった外資系大手を含む約500ブランド、点数にして約10,000の商品を扱っている。

毎年500万人以上の新生児が誕生するというベビーブームと、インターネットユーザーの急増といったインドネシア国内の市場環境を背景に業績を伸ばしている。

Bilnaは、ベビー用品市場の拡大を追い風としながら、サイトの開発・運営から、商品配送、カスタマーサポートを一貫して手がけることで、多くのユーザーの支持を集めている。

特に、交通事情の悪いジャカルタ圏内では、安定した配送を実現するために、バイク便を利用した自社の物流網を整備。サービス立ち上げから1年程度にも関わらず、現在は1日に1000オーダー以上を記録するほどトラフィックが増えているという。

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