日本郵便は10月27日、浦安郵便局でマイナンバー郵便物の誤配達が発生したと発表した。
26日に、浦安郵便局に差出人から届け先顧客とは別の家にマイナンバー郵便物が誤って配達されたとの申し出があり、状況を確認したところ、マイナンバー郵便物の誤配達事故が判明した。
原因は、配達時の住所、氏名、通数等の確認不徹底。
日本郵便では、謝罪した上で、今後こうした事案が発生しないよう、改めて全社員に対して指導を徹底し、再発防止に努めていくとしている。
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2015年10月28日/SCM・経営
日本郵便は10月27日、浦安郵便局でマイナンバー郵便物の誤配達が発生したと発表した。
26日に、浦安郵便局に差出人から届け先顧客とは別の家にマイナンバー郵便物が誤って配達されたとの申し出があり、状況を確認したところ、マイナンバー郵便物の誤配達事故が判明した。
原因は、配達時の住所、氏名、通数等の確認不徹底。
日本郵便では、謝罪した上で、今後こうした事案が発生しないよう、改めて全社員に対して指導を徹底し、再発防止に努めていくとしている。