LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SGHD/環境大臣賞受賞作品ラッピングトラック出発

2016年02月29日/SCM・経営

SGホールディングスは2月27日、小学生対象の環境絵画コンクール「SGホールディングス/佐川急便 全国エコ絵画コンクール 2015」で環境大臣賞を受賞2作品がデザインされたラッピングトラックの出発式をSGホールディングス東京事務所で開催した。

<全員で記念撮影>
20160229sghd1 500x333 - SGHD/環境大臣賞受賞作品ラッピングトラック出発

<出発するラッピングトラック>
20160229sghd2 500x333 - SGHD/環境大臣賞受賞作品ラッピングトラック出発

コンクールは、次世代を担う子どもたちに絵画の創作を通じて環境保全について考えるとともに、楽しみながら環境意識の向上につなげる機会とすることを目的としている。

2回目となる今回は「未来へのこそう、ぼくたち、わたしたちの自然」をテーマに、環境絵画を募集した。

応募総数1万311点の中から最優秀作品にあたる「環境大臣賞」を受賞された、静岡県の望月凛星さん(4年生、男子)による「ホタル」と、神奈川県の合場あおばさん(2年生、女子)による「ちきゅう」の2作品が、佐川急便トラックのラッピングデザインに採用され、出発式を開催した。

出発式では、アンベールとともにラッピングトラックがお披露目となり、受賞者の2名は「僕の絵がこんなに大きくトラックにデザインされて、とても嬉しい!」(望月さん)、「ラッピングがすごくきれい!」(合場さん)と嬉しそうにコメント。

コンクールで特別審査員を務めた、さかなクンもゲストとして登場し、「本当に素敵です!いつまでも見ていたいでギョざいますね!」と、さかなクンならではの表現で感激。

ラッピングトラックは今春より、全国主要都市を中心に計100台走行する予定。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース