LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





AIGジャパンHD/国際物流の促進等8分野で大阪府と連携協定締結

2016年08月26日/国際

AIGジャパン・ホールディングスは8月26日、大阪府との間で、「国際物流の促進」等8分野での連携と協働に関する連携協定を締結した。

連携内容は、「リスク管理能力向上のための研究、啓発」、「外国企業の拠点立地とビジネス環境づくり」、「関西国際空港の利用促進」、「国際物流の促進」、「中小企業の海外進出支援」、「教育分野における日米高理由」、「こどもの安全」、「防災・減災」の8分野。

この協定は、AIGジャパンHDが昨年11月に公表した計画に基づき、大阪本社を大阪府の関西イノベーション国際戦略総合特区内にある「グランフロント大阪」に開設したことを機に締結に至ったもの。

協働の対象範囲をAIGジャパン・グループ全体に拡充し、グループ全体のリソースの活用を図る。

連携の内容についても、従来から取り組んできた内容に加え、新たな「リスク管理能力向上のための研究、啓発」と「外国企業の拠点立地とビジネス環境づくり」などが加わった。

AIGジャパンHDは、本社のあるグランフロント大阪を含め、先進的なイノベーションを育む場、また団体・機関とのコラボレーションを促進する場として、大阪の都市のとしての価値はさらに高まると考えており、今後も多くの企業や観光客を引き付ける大阪の活性化に寄与したいとしている。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース