日通/侍ジャパンの動画が100万回再生突破

2017年03月21日 

日本通運は3月21日、日本通運公式チャンネルと特設サイトで公開しているWEBムービー「NINJA BASEBALLER」が3月20日に100万回を突破したと発表した。

「2017 WORLD BASEBALL CLASSIC」(WBC)のグローバルスポンサーとして、世界一奪還を目指す日本代表「侍ジャパン」の挑戦を応援するため、日通が2月28日から公開した。

ムービーでは、「侍」同様、世界中で認知されている「忍者(ninja)」をモチーフに、野球の走・攻・守とNINJAの特殊技能を融合させた、ダイナミックかつ華麗なアクションを最新のCG技術を駆使した神秘的かつクールな世界観とともに表現している。

日本国内だけでなく、アメリカ、メキシコなどWBCに出場している海外からも多数視聴されている。SNSなどでは、「これはかっこいい」「クール」といった声や反響があったという。

最新ニュース

物流用語集