LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SGムービング/職場理解とワーク・ライフ・バランスの促進でファミリーデー

2017年11月17日/3PL・物流企業

SGムービングは11月14日、本社において 「SGムービング ファミリーデー(関東エリア合同)」を開催した。

<石鹸・キャンドル作りに取り組む児童>
20171117sgm1 500x341 - SGムービング/職場理解とワーク・ライフ・バランスの促進でファミリーデー

<参加者の集合写真>
20171117sgm2 500x331 - SGムービング/職場理解とワーク・ライフ・バランスの促進でファミリーデー

イベントは、従業員の家族を会社に招待し、会社・職場への理解を深めてもらうと共に、同僚とのコミュニケーションを通じ、従業員間の相互理解とワーク・ライフ・バランスを促進することを目的に2015年から行っている。本年度は関西、九州エリアに続き3か所目の開催となった。

今回は、2017年2月に移転し新しくなった本社オフィスの披露と、従業員の児童に廃油を利用した石鹸・キャンドル作りを体験してもらい、環境意識の向上にも繋がるイベントとした。

また、SGホールディングスグループ健康保険組合による健康イベントのほか、福利厚生サービスの紹介も行い、会社の理解を深めてもらいながら、それぞれの従業員に大切な家庭があることを社内全体で再認識することができたという。

SGムービングでは、今後もエリアを拡大し、このイベントを継続的に実施していくとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース