キムラユニティーは2月23日、4月1日付の組織変更を発表した。
新年度より開始する新中期経営計画2020の推進に向けて、人事の若返りによる活性化と、顧客第一主義の理念のもと、商品軸から顧客を軸とした営業体制に転換し、販売力、競争力の強化を図る。
主な内容は、LS事業本部で海外事業室を海外事業部に改称する。
また、TCS事業本部で、カーマネジメントサービス事業部をカーマネジメント事業部に改称。カーライフサービス事業部をサービス事業部に改称。商品軸から顧客軸の営業体制に転換するため、リース営業部と保険部を統合し、営業部を新設する。事業戦略を推進するため、戦略企画部を新設する。
キムラユニティー 決算/4~6月の売上高は3.4%増、営業利益42.3%増