HiTTOは4月22日、日本郵政グループのトールエクスプレスジャパンの人事部門に、社内向けAIチャットボット「HiTTO(ヒット)」が導入されたと発表した。
トールエクスプレスジャパンでは、ドライバーから電話等で本社に月500件ほどの問い合わせが寄せられ、本社従業員がその対応に時間を取られていたことから、クラウド型ビジネスチャットツール「LINE WORKS」を電話に代わる従業員のコミュニケーションハブとして活用している。
そこで、無償でLINE WORKSと連携ができ、利用促進サポートが充実している、社内問い合わせ特化型のAIチャットボット「HiTTO」を2月から導入し、LINE WORKS上でドライバーや拠点からの問い合わせに自動で応答できる仕組みを構築。
これにより、定型的な問い合わせの削減や、LINE WORKSの利用促進、24時間365日の問い合わせ対応、社内FAQの体系化による現場の混乱やたらい回しの解消を実現した。