セイノーホールディングス(HD)は1月15日、グループのさまざまな取り組みの背景にある「人の想い」を伝える自社動画メディア「セイノードライブ」の配信を開始したと発表した。
<「セイノードライブ」配信開始>
「セイノードライブ」は、同社の従業員に着目し、インタビュー形式で同社事業やサービスに込められた従業員の「熱い想い」を届けるというもの。取り組みの裏側や現場の声、想いを独自に取材し映像で伝えていくことで、顧客と繋がるメディアにしていく考え。
名称は、セイノーを“推し動かす”という意味と、輸送で成長してきたという社史背景から“運転”のイメージ、さらに“情報の集積場所”という3つの意味を持ち合わせる「ドライブ」という言葉を使い、「セイノードライブ」とした。「当メディアの発信により、顧客と未来に進んでいきたい」という想いを込めた。
配信は、毎月8がつく日(8日、18日、28日)に行う予定。
今後、「物流を超えて、心をつなぐ」の同社のマスターブランドに沿い、従業員の心と顧客の心を繋ぐきっかけとなるようなメディアを目指すとしている。
セイノーHD/BISITSと連携、EC物流フルフィルメントサービス