LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





アマゾン/デリバリーパートナーの水分補給に無料ドリンクを提供

2024年07月10日/CSR

アマゾンは7月10日、今夏の安全対策および健康対策の一環として、Amazon Flex およびAmazon Hub デリバリーパートナーに無料で水分補給のためのドリンクを提供すると発表した。

全国的に気温が上昇する中、数万人のデリバリーパートナーは、週を通して無料の飲料を受け取ることで水分補給ができる。

また、アマゾンが配送を委託する Amazonデリバリーサービスパートナー(DSP)も、期間中、同様のクーポンをDSPのドライバーの希望者に配布する。

7月10日より、対象となるデリバリーパートナーが事前にオンラインで申し込みを行うと、毎週電子メール経由で全国のセブン-イレブン店舗で引換え可能な「ポチっとギフト」を活用したクーポンが送付される。クーポンの配布は9月29日までで、デリバリーパートナーは全7種類のお茶から好きなものを選ぶことができる。

アマゾンジャパン アマゾンロジスティクスのアヴァニシュ ナライン シング代表は、「全国各地で商品を配達してくださっている数万人のデリバリーパートナーに アマゾンは大変感謝している。私たちはデリバリーパートナーの安全と健康を第一に考えており、今回の取り組みでは、みなさんがどこにいても水分補給できるような環境を整えた。今後もアマゾンは全てのデリバリーパートナーに安全でより良い配送体験を提供できるよう、革新を続けていく」とコメントしている。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース