京極運輸商事は9月25日、10月1日付の組織変更を発表した。
目的は、会計グループと財務グループを統合することで、業務効率化を図るためのもの。また、経営企画部を営業サポート部に名称変更することで、営業活動の一元管理をサポートするとともに、通関グループおよびDOC受託グループを受け入れることで、今まで以上に同社全体を管理していくためのもの。
また、京浜支店の機能を倉庫事業に特化することで、採算性を明確化するためのものだ。
具体的には、経理部会計グループと財務グループを統合し、経理部経理グループとする。
経営企画部を営業サポート部に名称変更し、営業サポート部企画グループならびに安全グループとする。なお、営業サポートグループは廃止とする。
営業部DOC受託グループは営業サポート部に編入し、営業サポート部DOC受託グループに名称変更する。
京浜支店通関グループは営業サポート部に編入し、営業サポート部通関グループに名称変更する。
京葉支店業務グループおよび京浜支店業務グループを廃止する。
京浜支店を倉庫事業部に名称変更し、倉庫事業部倉庫グループとする。
京極運輸商事 決算/4~6月の売上高1.4%増、営業利益約3倍