川崎汽船は6月3日、新CM「海をつなぐ。信頼でつなぐ、ライフライン。」を、同社のホームページに公開した。
企業理念「Trust from all over the world」の核となる「信頼」、そしてメインコピー「海をつなぐ。信頼でつなぐ、ライフライン。」という想いを、ひとつのストーリーとして映像で表現している。
象徴的なビジュアルモチーフとして用いたのは、「つなぐ」をイメージさせる“線”。世界中を航行するさまざまな船からのびる「線」が、人々の暮らしへとつながっていく様子を描くことで、海運が見えないところで生活を支えていることを伝えている。
この“つなぐ線”は、英語の「LINE」、輸送ネットワークとしての「ライン」、暮らしを支える「ライフライン(Life-line)」、そして“K” LINEそのものを象徴している。
見えないけれど確かに存在する「信頼という線」が、これからも世界と人々の暮らしをつなぎ続けていく。そうした未来への想いを映像に込めたという。
■動画
<30秒版>
https://youtu.be/iaKCSFnpGr8
<15秒版>
https://youtu.be/eQSxgIeqBQE
CM特設ページ
https://www.kline.co.jp/ja/corporate/kline_CM.html
サカイ引越センター/新TVCM「私の引越日記」シリーズ第5話オンエア