シーネット株式会社は、WMSの販売強化、システム人材の強化を狙いに、販売促進、各種問い合わせにWebを積極活用する。
従来、専門的な業務ITベンダーでは、インターネットの活用をPRの補助的な対応まで終始していたが、同社では、営業スタッフの業務削減、販促活動の効率化などを狙いに、メールニュースによる発信、梶田かおる氏(デロイトトーマツ コンサルティングマネージャー)によるスペシャルスピーチなどを掲載するなど独自の展開を進めてきている。
カウント数もそれまで月間100カウントレベルだったのが、1000カウントに急上昇し、ホームページへのアクセス増大による、販路拡大、各種問い合わせの自動化などを積極的に対応する。
経営資源である人材については、販路の拡大に伴い、SEだけでなく、コンサルティング機能を有する人材確保を進めるためにも、Web(http://www.cross-docking.com)での対応とともに、システムデモンストレーションを行う場を首都圏中心に、常設する計画も進めている。
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シーネット/Web販売戦略強化
2001年06月01日/未分類
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