LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

アスクル/新カタログ発刊に合わせて当日配送エリアを拡大

2001年09月06日/未分類

アスクル(株)(東京都江東区、岩田彰一郎社長)は、9月3日の新カタログ発刊に伴い、福岡県と大阪府の当日配送エリアを拡大した。また同日より、千葉県、静岡県、名古屋市にも無駄なゴミを出さない環境に配慮した省資源梱包での配送を開始した。
同社は、より一層の顧客サービスの充実を目的に、需要が増加している地域を中心とした配送時間の短縮を図っており、今回、福岡ならびに大阪にあるアスクルの物流センターの機能強化により、当日配送地域の拡大を実現した。当日配送地域の顧客は、午前11時までにファックスまたはインターネットで注文すれば、その日の夕方には注文した商品を受け取ることができる。
当日配送拡大エリア
大阪…岸和田市、枚方市、和泉市、四條畷市、泉北郡忠岡町
福岡…福岡県全域
またアスクルでは、これまで当日配送地域のみ対象にしていた省資源梱包をさらに拡大し、千葉県、静岡県、名古屋市でも実施。省資源梱包は、顧客の要望により梱包用ポリ袋を炭酸カルシウム入りのものに変更したり、小さなものは再生紙の袋で、大きな物はダンボールからポリ袋で届もので、本年3月より本格実施をしたサービス。
今後も当日配送エリアと省資源梱包エリアの拡大を目指していく。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース