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佐川急便/e-コレクトのサービスを拡充

2001年09月24日/未分類

佐川急便(株)は、10月1日より代金引換サービス「e-コレクト」のサービス内容を拡充する。
拡充事項
・ クレジットカードご利用時、支払い方法が従来の一括払いのほかに、リボ払いと分割払いを選択可能に。なお分割の場合、支払い回数は2・3・5・6・10・12・15・18・20・24回。
・ 利用できるクレジットカードは、新たに「アプラス」「ライフ」が加わり、合計14社のカードによる支払いが可能になった。
取り扱いクレジットカード
JCB、VISA、マスター、オリコ、セゾン、OMC、KYODO、KC、MYCAL、ダイナーズクラブ、イオン、AJ、アプラス、ライフ
(*ダイナーズクラブ、セゾンは一括払いのみの取り扱い。)
・ 携帯型カード決済端末を新たに3000台追加し、合計8000台とする。
【現状について】
「e-コレクト」はセールスドライバーがカード決済端末を商品配達時に携帯することにより、現金以外にもクレジットカードおよびデビットカードで商品代金の支払いを可能とした業界初の代金引換サービス。
昨年6月のサービス開始以来、利用実績も確実に増加しており、1年が経過した今年6・7月(2ヶ月間)の決済金額は前年比172%、個数では前年比182%に達し、平成13年度の年間決済金額は3000億円を超える見通しとなっている。
【今後の目標】
今回のサービス拡充をふまえ、引き続きe-コレクトの拡販につとめ、平成15年度には年間決済金額5000億円を目指す。

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