LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ヤマト運輸/「建替引越パック」発売開始

2001年12月27日/未分類

ヤマト運輸(株)は、12月から関東地区を皮切りに、家の建替やリフォームをする顧客を対象に「建替引越パック」を発売を開始した。
これは、家財の保管をセットにした業界初の引越サービス。
家の建替やリフォームする間、仮住まいをし、完成後、戻って来る往復引越について顧客のニーズに、「仮住まい時、入りきれない家財類を預かってほしい」 、 「往復引越をなるべく手間をかけずに済ませたい」 、 「新居へ家財を少しずつ搬入したい」 、 「仮住まいの間、預けた荷物が必要になったらどうしよう」 、「新居へ家財を配置してみたけれど自分のイメージと違う」等 があった。
同社はこういったニーズに対応したした新商品を開発もので、顧客により便利に安心して建替引越をしていただける商品を開発した。
概要
(1) 商品内容…「保管と複数のサービスをパックにした往復引越」
特徴[1] 家財・荷物は好きなだけ保管可能。
・保管する家財の量に制限はない。
・新居搬入時まで保管。
・途中、荷物の出し入れができる(有料)。
     
特徴[2] 利便性の高いサービスを何度でも利用可能。
・仮住まい・新居への搬出入を何回かに分けて行える。
・リサイクル可能品を引き取る。
・不要となった引越資材を引き取る。
・仮住まい・新居での家財の配置替えを行う。
(新居の場合、入居後3カ月間は何度行っても無料)。
     
基本サービス
資材の準備/リサイクル可能品の引き取り/家財等の搬出入・据付け/輸送/家財の預かり/資材の引き取り/家財の配置替え/アフターケア
     
(2) 料金…往復の引越に保管等のサービスを付けた料金。
※ 旧居の総家財量と旧居(新居)から仮住まいまでの輸送距離で算出す。
※ 支払方法は、現金・分割・クレジット・未収(後日、一括で料金をいただく精算方法)。
3. 開始時期 平成13年12月から関東地区全域で発売開始。
※ 平成14年2月を目処に全国展開していく予定です。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース