LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

トヨタ自動車/簡易運行管理システム「TIME@NAVI」新発売

2002年04月30日/未分類

トヨタ自動車(株)は、ASPによる手軽で廉価な簡易運行管理システム「TIME@NAVI」を開発し、6月1日よりPiPitのある全国トヨタ販売店で販売を開始する。
「TIME@NAVI」は、運送業をはじめ、建設業やサービス業など幅広い業種の中小法人を対象とした廉価な簡易運行管理システムで、auのGPS携帯電話とインターネット接続パソコンを活用し、スケジュール管理、位置・動態管理、業務連絡や日報作成・実績集計等、運行業務における基本業務に対応している。
管理者はパソコンを用い、トヨタのASPデータセンターを通して、担当者(ドライバーや営業マン等)の位置や作業状況を一目で把握できる。また、顧客からの急なオーダー等にも最寄りの担当者をスピーディに検索・手配できるため、顧客サービス向上に寄与することができる。さらに、日報の自動作成ができ、担当者の負担軽減にも役立つ。
一方、担当者は、GPS携帯電話の画面を通じスケジュール・作業内容を随時確認しながら業務を遂行できる。しかも、客先への経路や周辺地図が確認可能な経路案内機能を用意しているため、不慣れな土地でも安心して訪問ができる。
料金は、ASPを利用するための初期設定料として携帯電話1台当り2 000円、月々の利用料は携帯電話1台当り1 000円に設定し、加入台数は初年度3 000台、次年度10 000台程度を目標としている。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース